当クリニックならではの特色と強み 当クリニックならではの特色と強み
患者さま一人ひとりの価値観やエイジングステージに寄り沿った治療とケア 患者さま一人ひとりの価値観やエイジングステージに寄り沿った治療とケア
勝見先生カウンセリングシーン
患者さまにとってベストな治療になるよう、望まれる未来像やご要望・不安点などをカウンセリングを通してしっかりお聴きいたします。歯が悪くなってしまった原因を探ったり、適切な治療計画を立てるために、患者さまの生活習慣や環境、時にはお仕事のことまで可能な範囲で教えて頂くことを大切にしています。
リスクを調べ発症させない予防医療と、健康寿命を上げる予知性の高い治療 リスクを調べ発症させない予防医療と、健康寿命を上げる予知性の高い治療
真夕さん歯ブラシシーン
歯を削って詰め物を入れたり神経を取ったり抜歯やブリッジなどをすると、周りの他の健康な歯の寿命も縮めてしまうことにつながります。当院では、「患者様に長く健康でいて欲しい」という想いから、できるだけ削らない治療や短期間での治療を重視し、再発リスクに備えた、患者さま一人ひとりに合ったカスタムメイドの治療計画を立てます。
幅広い分野の治療がワンストップで提供可能なデンタルデザインスタジオ&ラボ 幅広い分野の治療がワンストップで提供可能なデンタルデザインスタジオ&ラボ
患者さまの健康的で美しい口腔を維持するためには、総合的な視点から診察・治療することが必要です。当院では多様な症例に伴う難度の高い口腔外科治療をはじめ、幅広い分野で専門性の高い診療が可能となっており、患者さま一人ひとりにベストマッチな治療をご提供することが可能です。
充実した最先端の設備と、患者さまにとって五感で快適な治療環境スペース 充実した最先端の設備と、患者さまにとって五感で快適な治療環境スペース
治療スペース
患者さまが治療に対して抱く不安をできるだけ軽減しながら、口腔内の健康を取り戻していくことをモットーとしているため、ご希望に応じてセデーション(静脈内鎮静法)を取り入れています。その他、CT、クラスB減菌器、マイクロスコープ、口腔内スキャナーなどの機器を設置し、治療環境を調えています。院内には、アロマディフューザー・エアドッグを設置。また、カウンセリングルーム・半個室の診療室を設け、患者様のプライバシーもお護りしています。
地域内チーム医療の実践で、患者さまのwell-beingを創出します。 地域内チーム医療の実践で、患者さまのwell-beingを創出します。
3人集合shot
近年は、歯や口腔内の健康が全身の状態に大きく影響を与えることが明らかになってきており、患者さまを中心に医科や介護・福祉、管理栄養士さんなど、さまざまな医療や健康促進の専門家と歯科が連携して、質の高い医療を行なう必要が生まれて来ました。当クリニックでは、そのような専門家と共に一人ひとりの患者さまの症例やご要望に適したチーム医療を実施してまいります。